アーカイブ 2009年5月

2009年 5月 25日

晩春と新緑の清里へ

友人の明美さんの運転する車で、同じく友人のみっちゃんと清里にドライブに行きました。
小雨模様の横浜近辺を通り抜けると、太陽が降り注ぐ清里にお昼ころ着きました。
明美さんお勧めのアメリカンレストランで、新鮮な高原野菜のサラダや自家製ソーセージやスモークサーモンなど、おいしい空気に誘われ、パクパク・・・・食が進みました。
dsc_0012.jpg
レストランも周りには、春の花や初夏の花が混在して咲いていました。

気持のよい散策の後、ケーキを買いました
そして、明美さんの別荘に到着。小川のせせらぎが聞こえる静かな林の中にありました。
先日、明美さんがお庭に植えた紫陽花をチェック。ここを紫陽花園にしたい、と勝手にに考えています・・・
< テラスで、買ってきたイチゴのタルトとハワイアンコーヒーをいただきました。 肌をなぜるようなさわやかな風、南から少し西に傾いた太陽の光が心地よく、おしゃべりもエンドレス。 dsc_0035.jpg
dsc_0030.jpg

名残惜しくも、次のお勧めのスポット、八ヶ岳高原倶楽部へ。
俳優の柳生博さんが経営しているレストラン&カフェです。
フルーツティーをいただきました。
数種類のフルーツを紅茶で煮出すようにしてあります。
dsc_0039.jpg
キャンドルで保温しているので、時間がたつうちに、味が変わってきます。

外には、春の花、コデマリ、と初夏の花、どうだんつつじがさいていました。
dsc_0041.jpg
dsc_0042.jpg
dsc_0038.jpg

とっても充実した一日を過ごせたこと、明美さんに感謝しています。

コメント(12)