アーカイブ 2010年4月

2010年 4月 04日

桜の山梨ツアー

山梨県の韮崎市穴山の方々との交流をかねて、女優石井めぐみさんのフォトセミナーが行われました。
東京からは25名が電車、車などを使って参加し、地元の方は30名が集まりました。

穴山の駅を降りると、空気が違いました。澄んだ空気です。
雪をかぶった八ヶ岳を遠景に、桜があちこちに咲いていました。
201004040591.jpg

廃校になった小学校に建てられた穴山ふれあいホールで、めぐみさんのフォトセミナーが行われました。
以前にもセミナーを受けたことがありますが、デジカメでの機能を生かした撮り方をとてもわかりやすく
お話してくださいます。女優以外のタレントにいつも脱帽です。
201004040721.jpg
満開の桜
201004040620.jpg
201004040660.jpg
お気に入りにピントを合わせて、あとはぼやかす・・・

201004040656.jpg
山梨ならではの山を背景に。春霞とタイトルをつけましょうか・・・

201004040702.jpg
ホワイトバランスをいじって、幻想的に仕上げました。お気に入り!

今回は人物の撮り方も説明があり、3人の美女が被写体となりました。
201004040641.jpg
石井めぐみさん。さすが表情の作り方がプロ。
2010040400615.jpg
エステシャンの花紋のようこちゃん。こんなに美しかったとは・・・
201004040691.jpg
ワンダープロダクションの前田ゆき恵ちゃん。ういういしさが魅力。
地元のおじさま方は、人物ばっかり撮っていましたよ^^

201004040711.jpg
もうじき一年生のこうちゃんも上手にめぐみさんを撮っていましたね・・・

201004040713.jpg
東京から参加したみなさん。

201004040644.jpg
みっちゃん^^はオレンジでコーディネート。おしゃれです。

201004040724.jpg
楽しい旅をありがとう。
企画、運営をしてくださった、明美さん、ワンダープロダクションの千文さん、石井めぐみさん、穴山の名士、山寺さんに感謝です。

コメント(13)