アーカイブ 2010年4月

2010年 4月 12日

もうじき年を重ねます

カテゴリー 日々の出来事

今日、友人のカリスマ美容師みっちゃんと、太陽のようなヒーラー明美さんが私のバースデーランチを企画してくれました。みっちゃんがお店を探してくれました。銀座並木通りにある虎夢(こむ)
すでに彼女のブログにアップされていますが、私の好きな雰囲気の、和モダンなお店でした。
お料理も和と洋のフュージョンです。
今日は大安吉日だったらしく、めでたいめでたい。
201004121145000.jpg
個室でゆったりとおしゃべり、お料理を堪能させていただきました。
まずは鮎魚女の香り揚げと生だこといんげんの胡麻和え。
201004121225000.jpgさくらの枝が添えられていました。季節感たっぷり^^

モズクのサンラータンと続き、

フォアグラのポアレと大根
201004121253000.jpg
外はかりっと、中はとろりのフォアグラソテーと大根が絶妙なハーモニー。まさに、和と洋のフュージョンです。

和風カニしゅうまいの後
ソラマメのすり流し。冷たいソラマメのスープですね
201004121310000.jpg黄緑色のスープと器のピンクの柄とのコントラストが素敵。

メインにすずきの香草パン粉焼きをいただき、

湯葉の餡かけごはん。
201004121331000.jpg鳥獣戯画の柄のお茶碗でした。

そして、デザート。私のプレートには、「お誕生日おめでとうございます」のカードが!
2010041213460001.jpg
本当のお誕生日まで少しありますが、早くもOO歳。
素敵に年を重ねていきましょう。
お誕生会を企画してくださる友人が周りにいることに幸せを感じます。これからもよろしくね。

コメント(6)