アーカイブ 2010年10月

2010年 10月 22日

花と器と人とのコラボレーション

カテゴリー フラワースクール

アトリエオルタンシアの作品展をナルミのショールームで行わせていただく事を思いついたのが今年の初め。
顔合わせ、打ち合わせの期間を考えるとずいぶんの期間を要しました。
私の単独のコラボ企画「ミュゼ・ア・ターブル」も9月に3週間あり、長いお付き合いをさせていただきました。
生徒の第1部に引き続き、第2部の展示に関してもナルミのオフィシャルブログに掲載していただいています。
花と器が相乗効果でよい空間を演出出来たと思います。
私たちは喜んで花を飾らせていただきましたし、器とのコラボを楽しみました。また、ナルミの方々とも仲良くさせていただきました。生花ですので、オープン前にメンテには毎日行きましたから、「明日はどなたが早番ですか?」なんて、ナルミの方のシフトまできいたりして・・・
今後もいろいろな関わりができそうです。
勿論、ナルミの器も愛用していますし。新製品のお鍋も購入しました。(というかお礼にいただいちゃいましたけれど・・・)

このおなべ、直火にかけてもレンジに入れてもOK.そして、そのままテーブルに出してもおしゃれなんです。

新商品のお鍋をセールスしたディスプレイ。猪鼻智子さんの作品。

第2部は上杉麻美子さん

ナルミのカップに合わせた生徒作品

倉田尚美さん

サンドイッチトレイは私の年代物(笑)

飯島亜紀子さん
飯島家で、愛用のカレー皿とヨーグルトボールにアレンジ。


広瀬博子さんの作品。長年愛用済みのティーポットに。

中村優子さん。今回のためにお買い求め。

全作品は別途アップいたしますね。

多くの方に見に来ていただき、あの空間でお話したり、お買い求めいただいた方へのサービスでお茶をいただいたり・・・人とのコラボレーションが一番楽しかったのかもしれません。

コメント(2)