アーカイブ 2011年5月

2011年 5月 25日

初夏の花

カテゴリー フラワースクール

いろいろあった春も終わり、梅雨や今年の夏の気温の予想などが話題になるようになりました。
花屋の店先も春の花は姿を消し、初夏の花が並び始めました。
芍薬、アジサイ、ダリア。そして枝物ではリョウブや木イチゴなど・・・

芍薬の話はオルタンシア通信で書いてありますので読んでみてください。

最近の生徒さんの作品をアップします。
皆さん力をつけて、上手ですよ。

小林薫さんの作品。箱庭のようなアレンジ。

山本久美子さんの作品。
アジサイを入れたロマンティックテイストのギフトアレンジメント。

高瀬由巳さんのクラスターブーケ。ダリア、芍薬、アスチルベを使って。

本末俊子さんのブーケ。これはお嬢さんのウェディングの本番用です。お母様の手作りはいいですよね。

中村優子さんの作品。季節のリョウブの枝のラインが絶妙。

大前さん、鈴木みな子さん、藤本さんの作品。

これは私です。あるポータルサイトの掲載用に作りました。

コメント(0)