アーカイブ 2014年4月

2014年 4月 18日

銀座の夜にガーデンを

銀座の某高級クラブのママさんのお誕生日パーティの店内装飾のご注文をいただきました。
3件の花屋のデザイン等相見積もりだったようですが、アトリエオルタンシアが提案したデザインをお気に召していただき、受注となりました。
店内はかなり広いのですが、壁面に装飾するしかなく、物理的にどのように設置したらよいのか?というところからデザインを考えました。
ママさんのご希望は、ナチュラルに、という事でしたので、壁面に園芸用のトレリスを立てて(場所によっては吊って)ガーデンのようにしました。
アーチも作りました。園芸用のアーチに蔓やグリーンを巻き付けました。
DSC_1083_edited-1DSC_1086h_edited-1

DSC_1088h_edited-1

DSC_1091

DSC_1085

日程的にはかなりタイトで、怒涛の数日間でしたが、夜の銀座が2晩、ローズガーデンとなりました。

ゼロからデザインを考え、物理的に設置する可能性を考え、そして花を選び花を生ける・・・・
設置は本当に肉体い労働ですが、その完成した時の達成感は最高です。

お誕生日当日、お店のあるビルの1階にはスタンド装花が20基以上届き、お店の入り口外には大きなアレンジメントや胡蝶蘭が届き、ママの人気の様子がうかがえました。素敵な若いママでした^^

コメント(0)