アーカイブ 2014年5月

2014年 5月 12日

絆の橋渡しをお花で

カテゴリー 花屋さん

DSC_0038_3.JPG
お母様の病気を気遣って、「健康」をイメージする花言葉があるお花を使って母の日にお花を送りたい、というリクエストをいただきました。
色々花言葉を調べた結果、マリーゴールドとオレンジ色の薔薇がそれにふさわしいお花でした。
そこでマリーゴールドの鉢物と、アレンジメントを一つのバスケットに入れて、ガーデン風に仕上げました。

その方から、メールをいただきましたが、お母様が大変喜んでくださったとの事。私もとても嬉しいです。
昨年も私が作ったお花をお送りしましたが、それが初めてのお母様へのプレゼントだったらしく、お母様はとてもお喜びになり、アレンジメントの写真を撮って額に入れて飾っていらっしゃるようです。
いくつになっても、息子さんからのお花のプレゼントは嬉しいものですよね。

送った息子さんも、親孝行の喜びを感じているとおっしゃっていました。

お花が親子の絆の橋渡しとなること、本当にうれしく思います。

来年もよろしくお願いしますとおっしゃってくださいました。
来年も心を込めてお作りします・・・

コメント(0)