アーカイブ 2015年5月

2015年 5月 13日

帝国ホテルウェディングの偶然!?

カテゴリー ウェディング

先週は母の日の準備で追われていましたが、そんな中、母の日の前日にアトリエオルタンシアの生徒さんの結婚式がありました。
とてもも可愛らしい生徒さんで、ウェディングブーケを作らせていただくのも、ワクワクするくらいでした。
ドレスのお写真を拝見して、ウェディングドレスには、ノーブルなバラのドロップブーケ。少し可愛らしさをホワイトスターで演出。
DSC_0362

!cid_9EC05E14-4658-4754-A3F6-E53945702220

カクテルドレスには、小花がスカート部分に散っているので、ピンクのアジサイを使いましょう!と提案しました。
その小花が、まるでアジサイの一つずつのお花のような形をしていたからです。そして、アジサイのボリュームに負けないオールドローズのイブピアジェ。
とても良い香りを放っていました。
DSC_0356

!cid_5C1BC89C-7B02-4558-BB4F-9BAAA9CDE534

ブーケの説明とは別に、今回のウェディングには驚きの事実が!(笑)
というのは息子に「週末はどんな予定なの?」
「大学時代のサークルの後輩の結婚式に出る」
「会場はどこ?」
「帝国ホテル」
「えっ!私もブーケのお届け帝国ホテル。何時の挙式?」
「何時だったかな~」

これで話は終わっていたのですが、前日になり、
「ブーケのお届けは誰に?」と息子が聞くではありませんか。
「後輩の名前は何ていうの?」
「○○君」
「え~~!!新郎は○○さんだよ~」

お花を習いに来ていた生徒さんのご新郎が、息子のサークルの後輩で仲良くしている方だったのです。
この繋がりは誰も知らず・・・挙式の前日に判明。
その後息子からご新郎にメールをしたらしい。
当日私がブーケを帝国ホテルの美容室にお届けいたしましたが、ドレッサーの前でほほえんでいる花嫁さんと、始めましてのご新郎。
「落合君にはこれまでも遊んでもらってお世話になっているんです」「すごい偶然ですよね」

このびっくりな偶然。ハッピーな気持ちを倍増させてくれました。

コメント(0)