アーカイブ 2016年6月

2016年 6月 15日

不幸中の幸い?

カテゴリー 日々の出来事

今朝、オルタンシアの仕事で使う車がパンクしていた!前輪左側がシオシオノパー状態。
テンポラリータイヤに付け替えられないので、まずはディーラートヨタに電話したが、全くヘルプしてくれない。
JAFを呼んだらどうかと・・・ちょっとカチンときたが、なじみのガソリンスタンドに電話したら、出張してきてくれた。
その場で空気を入れてみたらタイヤが膨らみ、スタンドまでは乗っていけるからとスタンドに持って行ってくれて、タイヤ交換をしてくれた。
ボルトが刺さっていたと。
おまけにバッテリーがほどんど危ない状態だといわれ、交換。

幸いにも今日は車を使わないで済む日だったし、パンクは走行中でなかったし、バッテリーが上がるトラブルを事前に避けられたし、これはラッキーだったと思う。
プラス思考で行こう。
今日も良い1日でしたマル

コメント(0)