Page en français
落合邦子のライフスタイルブログ

2009年 1月 22日

マルセイユを後にして

カテゴリー 旅のエッセイ

200901201514000

4泊したマルセイユを旅立ち、パリにいきます。古いホテルですが、眺めは最高。今も港と丘の上のカテドラルを眺めながら朝食。手絞りのオレンジジュースとクロワッサンが最高!

コメント(3)

コメント(3) “マルセイユを後にして”

  1. Licaon 2009年1月22日 at 5:17 PM
    rierieさんから紹介を受けて旅の様子を拝見しました。
    戸田と申します。わたしもお華を生けて楽しんでいる一人です。
    現在アメリカに住んでおりますが寂しいのは素敵な花やさんが
    ないということです!ピアノの発表会のとき花束を探したのですが
    ラッピングペーパーはあるけどリボンがないと言われ輪ゴムで
    ペーパーを止めただけの花束を先生に渡さなければならなかった
    時は大きな後悔に包まれました。前日に買うんだった・・・・と。
    しかしアメリカは気候がいいので庭にバラの花が色とりどり
    咲いております。今はさすがに冬なので根元でカットして
    もうすこし暖かくなってまた咲いてくれるのを待っています。
    クロワッサンと生のオレンジジュース、カフエオレ・・・
    ああ、明日の朝食べたいな~
    でもうちは思いっきり和食党の夫のため朝はごはんと味噌汁だったりします。
    わたしはパン好きなのですが、家族は私以外(娘二人も)
    納豆御飯党。よって多数決で御飯を炊いてます・・・
    フランス、心からあこがれの地!
    楽しい旅を体調にご注意して続けてくださいねっ!
    そして素敵なアレンジを見せてください。
  2. ショコリンon 2009年1月22日 at 10:16 PM
    いよいよパアッリイ!ですね。
    待ってました!!

    パリの石畳を歩いて、エッフェル塔にコンニチはして、セーヌ川で石投げするのですね!!
    (すみません。私のパリのイメージってこんなです^^;)
    邦子さんが何を召し上がるのか、大変楽しみにしております。
  3. りえりえon 2009年1月22日 at 11:41 PM
    邦子さんのブログ、私のブログで紹介させていただいちゃいました(*^^*)
    フランスからの実況中継、たくさんの方に見ていただきたくて♪

    フランスで手絞りのオレンジジュースとクロワッサン、絵になりますね!!
    私もいつかそんな美しい朝食、楽しみたいです!!!

    いよいよパリですね。
    私までワクワクです!

コメントを残す