アーカイブ 2010年5月

2010年 5月 01日

熱い想い

友人のCさんは浅田真央ちゃんの大ファン。フィギュアスケートに詳しくて、トリプルルッツとかトリプルサルコなど、見てわかるらしい。私はよくわからない・・・
そんなCさんが5日に行われる真央ちゃんのフィギュアショーのチケットをゲットしたのです。それも最前列。
花束を投げ入れるよりは、プリザーブドフラワーのブーケを手渡したい!!という
熱い想いに答えて、私は彼女のリクエストである、「真央ちゃんの衣装のような赤いブーケ」を作ったのでした。

ビーズをあしらったり、赤いオーガンジーのリボンをたっぷり使いました。

リンクでは御一緒に行く明美さんがCさんに変わって大きな声で真央ちゃんを呼びとめると思いますよ。Cさんの熱い思いを誰よりも知っていますから(笑)

さて、さて、母の日の嵐の前の静けさ・・・、コラボするロキシタンのハンドクリームが届いたりといろいろと準備をして、仕事を終えました。帰り際に「国際フォーラムのカフェで、お茶していこう」とふと思いました。
いつもの通り道ですが、私の好きな空間。

いつもより甘いキャラメルカフェラテを飲んで、一息つきました。
そして、カフェを出るとビルの間から、皇居のほうに沈むまん丸の夕日!
その美しさに携帯のカメラを向けました。もしかして・・・という予感
予感的中。

こんなところでこの光と遭遇しました。
感度を高めたいというわたしの願いに答えてくれているようで、嬉しく思いました。今日から5月。いいスタートかな。

コメント(8)