Page en français
落合邦子のライフスタイルブログ

2009年 4月 18日

タンゴ歌手香坂優さんとコラボ

カテゴリー フラワーデザイナー

200904181946000 200904181952000

私の高校、大学が一緒だった友人、鴨志田リエさんが目黒区議員になっています。学生時代はおっとりしたお姫様の様だったのに、今は議員7期目で監査委員も務めているというから、感心しちゃいます。その彼女の誕生日パーティーが、盛大に行われました。彼女を政治の道に引き込んだ、目黒区長を初め、いれいろな政治家さんもいらっしゃいましたし、彼女が力を入れている文化事業の関係でアルゼンチン大使もいらっしゃいました。タンゴ歌手の香坂優さんのショーに合わせて、私が花を生けることになっていたました。 これまでに、デモンストレーションは何度かしてきましたので、友人のパーティーに花をそえられれば、ということで引き受けましたが、やはり緊張はしましたー。 でも、歌とぴったりあい、皆様に好評の拍手をいただきました!
ツーショットの写真は、鴨志田リエさんとです。
オレンジは友人、リエのイメージカラーですので、オレンジのバラ、サンタンカ、ヒペリカムなどを使い、日本文化の発信に力を注ぐ彼女にエールを送り、帯をアレンジに添えました。
オレンジの総絞りの振袖姿のリエは、若くてはつらつとしています。
私たちはまだまだ可能性ありますね。フフフ、そう信じましょう

コメント(8)

コメント(8) “タンゴ歌手香坂優さんとコラボ”

  1. りえりえon 2009年4月19日 at 10:28 PM
    帯がいっそうアレンジメントを美しく引き立てていますね。
    気持ちのこもったデモンストレーション、
    皆さまの拍手からも感動が伝わってくるようです!
  2. adminon 2009年4月20日 at 8:29 AM
    りえりえさん


    ありがとうございます。

    能楽師の高砂などもあり、和のテイストが組み込まれたパーティーでした。
  3. 林浩太郎on 2009年4月20日 at 9:06 PM
    シャープ且つ華麗で上品。

    お花って。飾り方でこんなに芸術に変化するんですね。

    落合さんって凄いと思います。
  4. adminon 2009年4月20日 at 10:57 PM
    林さん

    ありがとうございます^^

    4分の歌に合わせていけました。
  5. レーナon 2009年4月22日 at 9:42 PM
    素敵!ご友人のオレンジ、お花のオレンジと美しいですね。
    邦子さんもとっても素敵です。色っぽい!
  6. adminon 2009年4月22日 at 10:28 PM
    レーナさん

    ありがとうございます。

    色っぽいですか^^

    ローズクォーツのおかげかしら^^
  7. 鴨志田リエon 2009年5月31日 at 11:29 PM
    親愛なる邦子様、

    鴨志田リエの誕生日パーティーを美しいフラワーアレンジメントで盛り上げて頂きありがとうございました。
    そして、タンゴの歌とピッタリでした。
    勿論、皆様から大好評でした。

    5月末に目黒区議会の副議長に就任いたしました。
    議長も女性です。

    正副議長が女性となるのは、1932(昭和7)年の旧東京市目黒区議会の発足後、初めてとのことで、目黒の女性政策が進むと、男性陣からも歓迎いただいています。

    女性の力が発揮できる社会づくりに、目黒から発信できたらと考えています。

    先進国の中で、日本の女性の社会進出は最も低く、牽引役となるのは我々世代であり、議員の役目だとヒシヒシと感じています。

    邦子様、お互いに可能性を求めてゆきましょう。
  8. adminon 2009年6月01日 at 10:51 PM
    りえさん

    こめんとありがとう。

    副議長就任おめでとう!!

    すごいですね。
    まだまだ私たち、このままでは終わりませんね!!

コメントを残す