アーカイブ 2009年1月

2009年 1月 14日

私の前世は?

カテゴリー 日々の出来事

dsc_0053h.jpg
スピチュアルが話題になるこの頃ですが、それを信じる人、信じない人がいます。当然のことです。
さて、私の友人の紹介で、前世を見ることができる方とお会いしました。

私の前世は・・・・その方が目を閉じて話し始めました。

フランスに住んでいた、インド系の2、3世の女性で、オリエンタルな美人!!
紅茶や香辛料の交易に携わり、サロンで、紅茶やお料理をお披露目するような、
異文化交流をしていた。

やはり、私にはフランスに関係した魂があったようです。フランスに行くと、なぜか落ち着くのはそのせいだったんですね。

それから、異文化交流にはびっくり。
まさに、今私がやりたいと思っていることです。日本文化とフランス文化の交流。
前世の女性も応援してくれるかしら?!

そしてインドというのにも、引っ掛かりますが、私が大好きなプロヴァンス特産の布の起源は、フランスに持ち込まれた
インド更紗なのです。昨年の展示会でも作品に合わせて使いました。(写真)

また、今回の旅では、プロヴァンスの小さな町、タラスコンにその布の美術館を訪ねて、
わざわざローカル線を使って行こうとしているのです。
何か縁を感じます・・・・・

コメント(9)