アーカイブ 2009年1月

2009年 1月 01日

好きなことには、パワーが出る

カテゴリー 日々の出来事


2009年が始まりました。あけましておめでとうございます。
昨年は作品展を行ったり、いろいろなイベントに参加したので、多くの方との出会いがありました。
今年は、その出会いからいろいろなことに発展していきそうで、心の中ではわくわく感があります。
ひとつひとつの仕事を誠意をもって仕上げて行くことによって、次のステップアップにつながると思っています。

さて、サッカー好きなうちの家庭は、元旦の天皇杯決勝戦を国立競技場に観戦に行くのが最近恒例なのですが、
今年の決勝戦は柏レイソル対ガンバ大阪。息子はコアなレイソルファンで、Jリーグ観戦もゴール裏でするほど。
10年にあるかないかのレイソルのタイトルがかかった試合に、気合が入っています。
14時キックオフにもかかわらず、9時には国立競技場に行って、場所取りのために並ぶというのです。
元旦早々・・・・寒いのに・・・・親はあれやこれや思いますが、好きなことに向かうパワーはすごいものがあり、
そんなことはものともしません。
あっ、そうなんだな!と気が付きました。好きなことをすると苦労は苦労でなく、すごいエネルギーが発散されるんですね。
私の感情の喜ぶことを、達成の目標にすれば、そこに向かって、楽しみながら、エネルギーを発散できるのです。
花を生けた時の満足感、ひとに喜んでいただけた時の幸福感。まずはそこからですね。

6時半起きして、お雑煮を作り、すでに時間に余裕ができたので、元旦の朝にまずは新年の気持ちを書きました。

コメント(2)