アーカイブ 2010年6月

2010年 6月 10日

白山神社の紫陽花

カテゴリー 日々の出来事

昨年から白山神社に興味があったのですが、紫陽花の季節はとても素晴らしいという情報をいただいたので、この時期を待っていました。
そんな中、紫陽花祭りが5日から13日までと教えていただき、今日行ってまいりました。
素晴らしいいいお天気で、サングラスが必要なくらいのドピーカンでした。
紫陽花たちも水分を欲しがっているような感じ・・・


口をすすぐ水屋の竹垣には涼しそうな紫の紫陽花。

紫陽花は少し時期が早いこともありますし、「紫陽花祭り」ということで、鉢物を並べたりしていて、ちょっと興ざめ。

因みにこれは私の庭の紫陽花。みずみずしいですよ。

白山神社には結びの神様、商談の神様、旅の神様が祀られていて、その神様方に願い事をしてきました。

おみくじは中吉。旅は、神様に祈って出かけなさいと書いてありました。
旅を計画中です。

コメント(9)