アーカイブ 2011年4月

2011年 4月 04日

フラワーカラーセラピー

カテゴリー フラワーヒーリング

昨日、サロンラアンジェが南青山で再スタートしました。
その最初の講座がマジカルカーぺーットの明美さんのワークショップでした。
自分の行きたいところを、想像の中で組み立て行くもので、その作業が脳内にインプットされ、実現できるようになるでしょう!というものでした。
そのほかに明美さんが参加者それぞれにリーディングをしてくださいました。
私には「能力を出しきっていない。」
とのお言葉。
それに続き「オルチャンが皆さんに今必要としているお花を伝えてくれます。」
えー!!そんなー!!
急にふられたフラワーカラーセラピーです(激汗)

参加者はこれまでによく知っている方が多かったのですが、初めてお会いする方もいらっしゃいました。

でも、なんだか肝が据わり、「●●さんはトーンをおとしたオレンジのモカラ」
「●●ちゃんはライムグリーンがいいからアルケミラモリスかブプレリューム」
なんて私じゃない私が言っていたみたい。(笑)
好きな色とその時、その人が必要としている色は違うんですよね。

中には
「Kちゃんは精神性の高いところに目が言っているようなので、白薔薇」と言ったら、
Kちゃんはその日、白薔薇を家に飾り、きれいだな~と見ていたとのこと。

ご家族が地震の被害にあわれたEちゃんでしたが、ご両親の無事は確認でき、これから少しづつ元気になってほしくて「淡いピンクのガーベラ」と言ったら、Eちゃんはピンクのガーベラが気になっていたと・・・

Mさんには希望を発信する使命を後押しする黄色の花。このバラの写真を送りました。

Tさんは、最近とても明るくなったみたいで、発信力があります。それを無理なく続けられるエネルギーの様な色。
オレンジ色のラナンキュラス。

明美さんにその場の流れでヒマワリ、ということにしちゃいましたが、後でお話した時に「ヒマワリじゃないよね。
ピンクの可愛い小花かな」と言ったら、
ビンゴ!明美さんが新しいお部屋に選んだカーテンはローラアシュレイのピンクの蔓バラの柄でした。

その方が必要としているお花の力を受け取れますように。

そういう私は何かしら?と思ってみました。ここ数日気になるのは白い花やクリスタル。
今日、ふと立ち寄ったフレグランスのお店で。ブルガリのオードトワレを買ってしまいました。
OMNIA
アメジスト色、ピンク、ライムグリーンなどのボトルがあり、香りもそれぞれ違うのですが、
香りを吟味した結果と、最初に惹かれたボトルの白色が同じで、この白いボトルCRYSTALLINEを選びました。
竹や蓮をイメージした香とのこと。

今の私に必要な色と香りに出会いました。

4月17日のジャッジョーロ ハーブハウスでのアレンジメントレッスンでは、色の事、色彩セラピーの事もお話しようと思っています。ご参加お待ちしています。https://www.hortensia.jp/?p=3112

コメント(0)