アーカイブ 2013年8月

2013年 8月 13日

[一番大切なことは目に見えない。]

カテゴリー 携帯より

DSC_0158.JPG

アトリエオルタンシアは夏休みです。特に出かける予定もないので、本を読んでいます。久しぶりに[星の王子さま]を読みました。学生時代にフランス語で読みましたが、細かな事はあまり覚えていませんでした。今回は素晴らしい翻訳版で。
キツネが言った[ものごとはね、心でみなくてはよく見えない。いちばん大切なことは、目に見えない。][君がバラをかけがいのないものにしたのは、君がバラに費やした時間だったんだ][なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任を持つんだ]
心に留まるフレーズが各所に散りばめられています。
それから、今朝FB友達の渡辺さんのブログで目に飛び込んできた[知覧からの手紙]を是非読んでみたいと思っています。暑い夏休みは読書で充電かしら。

コメント(0)