アーカイブ 2013年9月

2013年 9月 15日

パリはすっかり秋

カテゴリー 携帯より

DSC_0302.JPG DSC_0300.JPG DSC_0295.JPG DSC_0296.JPG DSC_0303.JPG DSC_0312.JPG IMG_20130915_221751.jpg DSC_0311.JPG

Bonjour!
パリ着きました。爽やかな秋晴れです。
日曜日は美術館に行くのに限ります。オルセー美術館で、印象派を中心に観ました。私は、セザンヌとマネが好きです。
また、今日は偶然にも、パリの中の普段は公開されていない歴史的建物に入れる日でした。エリゼ宮をトライしましたが、長蛇の列でそれは断念しました。一軒入った館は、調度品が素晴らしかったです。
午後からはモンマルトルの丘へ。モンマルトル美術館からはブドウ畑や、かつて画家たちのたまり場だったラパンアジールが見えます。美術館にはロートレックの版画等か飾られていました。

コメント(0)