アーカイブ 2020年8月

2020年 8月 06日

Dry flower lesson

カテゴリー フラワースクール

夏のレッスンはいつも生花以外の事を行っています。
今年は草木染のワークショップも取り入れた2本立て!

アジサイで染めたクリーム色の布を入れ込んで、ドライフラワーのアジサイ、ニゲラの実、エアープランツをさしていき、リースにします。
アジサイの微妙な色がグラデ―ションを作ります。

これは私が作ったサンプル。

生徒さんは思い思いのデザインを作りました。

そして、草木染の体験も。

紅花、ブラックベリー、桃の中から選んでいただき、シルクのスカーフを染めていただきました。
媒染材に付けた時の色の変化に思わず歓声も!
みなさん、それぞれのパーソナルカラーに合わせたお色を選ばれました。







生徒さんに満足していただけて良かったわ。私が草木染にはまっていることを分かっていただけたみたいです。(笑)


ニゲラの実を包んであった英字新聞を使うアイディアが、素晴らしい!

コメント(0)