アーカイブ 2009年3月

2009年 3月 16日

ショートレッスン&花屋で花見のランチ

昨日は、単発のレッスンを行いました。パリ風花束 bouquet rond。1月のパリで感じた 今年のカラートレンドを取り入れました。初心者の方が多かったので、レッスンはまず、アレンジメントを半球型に(マウンドアレンジメント)さすことから始めました。
みなさん、丸く作るのは難しいと言いながらも、素早く仕上げ、本テーマの花束のレッスンをしました。
しかし、ブーケもなかなか、上手にできましたよ。ラッピングもして、思い思いのリボンを選んで結びました。
018.jpg
レッスン参加は、深山さん、谷村さん、吉澤さん、草野さん、生徒の河越さん。

出来上がった花束を持って記念写真。午後からの花見ランチに参加の鳥居祐一さんも一緒に!

さて、花屋でお花見ランチと称して、みなさんと楽しくお話したいと思って企画しました。
数日前に仕入れた啓翁桜は、ちょうどほころび、見ごろとなりました。
14名の方が参加して、お店の中はとっても賑やか。

シャンパン、白、赤ワイン、鳥居さん差し入れのフルーツドリンクをシャンパンで割ったり・・・・
お料理は隣のネパールレストランからデリバリーしてもらいました。

ひとしきりお話した後、隣のストランに席を移し、カレーを2種類いただきました。

その後、アトラクションとして、桜の枝、プラス好きなお花を選んでいただいて、全員が一本づつのお花をアレンジしました。
見事な仕上がり!
028.jpg

再びフラワーショップで、ネパールティと桜饅頭と植田明美さん差し入れのle Blancの焼き菓子。
030.jpg

あっという間の3時間でした。 お花の香、気、花粉(笑)を楽しんでいただけましたか?

コメント(12)