アーカイブ 2009年4月

2009年 4月 18日

タンゴ歌手香坂優さんとコラボ

カテゴリー フラワーデザイナー

200904181946000 200904181952000

私の高校、大学が一緒だった友人、鴨志田リエさんが目黒区議員になっています。学生時代はおっとりしたお姫様の様だったのに、今は議員7期目で監査委員も務めているというから、感心しちゃいます。その彼女の誕生日パーティーが、盛大に行われました。彼女を政治の道に引き込んだ、目黒区長を初め、いれいろな政治家さんもいらっしゃいましたし、彼女が力を入れている文化事業の関係でアルゼンチン大使もいらっしゃいました。タンゴ歌手の香坂優さんのショーに合わせて、私が花を生けることになっていたました。 これまでに、デモンストレーションは何度かしてきましたので、友人のパーティーに花をそえられれば、ということで引き受けましたが、やはり緊張はしましたー。 でも、歌とぴったりあい、皆様に好評の拍手をいただきました!
ツーショットの写真は、鴨志田リエさんとです。
オレンジは友人、リエのイメージカラーですので、オレンジのバラ、サンタンカ、ヒペリカムなどを使い、日本文化の発信に力を注ぐ彼女にエールを送り、帯をアレンジに添えました。
オレンジの総絞りの振袖姿のリエは、若くてはつらつとしています。
私たちはまだまだ可能性ありますね。フフフ、そう信じましょう

コメント(8)