アーカイブ 2009年6月

2009年 6月 24日

今日の一押しブーケ

カテゴリー 花屋さん

午前中の雨が上がり、日差しが出てくるととたんに蒸し暑くなりましたね。

いつものようにお店の花の水を替え、入荷した花の水揚げをして、しばらくして水が上がった頃を見計らい、定期の活け込みをしているBMWショールームのアレンジを2個作り、その後、注文のブーケ(花束)を作りました。

会社役員の方の送別用で、大輪のバラを使ってというリクエストでした。
ピンク系のバラ3種類と紫のトルコキキョウ、アガパンサス、ライムのカーネーション、ピンクのアンスリュームを使いました。
200906241728000.jpg
スパイラルに茎を束ね、丸く作るパリ風花束。
なかなか素敵にできました。
200906241731000.jpg

(午前中にはご近所のエステサロンに花束一つをお届しました。スタッフの中山ちゃんは、別の注文のアレンジを2個作り発送。)
先日のスタンドの撤去したオアシスなどの後片付けなどして、余裕の一日でした。

コメント(8)