アーカイブ 2009年8月

2009年 8月 17日

息子の庭仕事

カテゴリー 日々の出来事

うちの庭が草ぼうぼうで、大変なことになっていました。
芝生を覆ったクローバーは何度も草刈り機で刈っていたのですが、
クローバーよりもさらに、ススキのような背の高い草が生えてきてしまっていました。

あんなにおいしく堪能したブラックベリーも食べつくし^^、庭は荒れ放題でした。
2009071709360011.jpgこれはかつての、ブラックベリー。

草刈りをやらなくては、と思いつつも、忙しさ、暑さに負けて、そのままでした。
そこで、大学生の息子に、アルバイト!
普段、庭になんて出ない息子ですが、意外ときちんとやってくれました。
「ハーブのミントを刈っちゃってもいいの?」とかききながら。
彼は、草刈り機で刈るミントの匂い、どくだみの匂いを嗅覚で感じているみたいで、
たまには、植物に関心がいって、いいんじゃないでしょうか。

昨日のやりかけを、今日もやってくれましたが、私が出掛けている間に終わっていて、
「凄い大きな蜂がいたから、奥の方はできなかった」なんて、なさけないことも言っていました・・・。

まあ、よしといたしましょう。
助かりました。

コメント(8)