アーカイブ 2010年3月

2010年 3月 04日

元気の秘訣はフラワーパワーかしら。

カテゴリー フラワースクール

私のフラワースクールの生徒さんの中で一番ご高齢な方は82歳のKさん。
私のスクールに7,8年通ってくださっています。
とてもお元気で、ついこの間まで車を運転なさっていたくらい。

初めはまったくの初心者だったのに、いまでは上手にお花を選び、素敵に仕上げていかれます。
今日の作品はこれ。ロイヤルコペンハーゲンの花瓶に生けました。
201003040397.jpg
他の生徒さんもお年を聞いてびっくりするくらい、はつらつとしています。
「お若いわー!」といわれると、Kさんは「お花のおかげです・・・」なんておっしゃいます。
私もKさんのように素敵に年を重ねたいと思っています。

201003040400.jpg
カラーのレッスン(類似色と反対色を組み合わせる)をした別の生徒さんはKさんの半分の年齢。
オレンジ、黄色、パープルで明るくキュートな作品に仕上がりました。

コメント(8)