アーカイブ 2010年3月

2010年 3月 17日

海外挙式に・・・

2月にパリでお会いした友人(と呼ばせていただきます)のなっきーさんは、フランスでの日本人のウェディングに関わるお仕事をしています。
フランスで挙式するカップルは彼女の会社が取り扱うだけでも年間600組もいるんですって!
すごい数ですよね。最近はディスニーランドのシンデレラ城に憧れる若い女性層が多いらしく、
シャトーでの挙式でも、屋根がとんがっているお城じゃないと人気がないとか・・・・
ディズニーランド世代ですね・・・・

ウェディングドレスを日本で試着して、現地フランスでレンタルすることも可能らしいです。
ブーケは日本からアートフラワーやプリザーブドフラワーのブーケを持ってくるか、現地で生花のブーケを
手配するかの方法があるそうです。なっきーさんに私は「パリに生花のブーケを作りに来て!」なんて冗談で言われちゃいましたが。

今朝、ふと思いつきました。
うちの店にも、アートフラワーやプリザーブドフラワーで作ったブーケがありますから、写真を撮ってアップしておこうっと。
201003170496.jpgアートフラワーのウェディングブーケ

20100317490.jpgアートフラワーのカクテルブーケ

20100317504.jpgプリザーブドフラワーのウェディングブーケ

201003170225.jpg
プリサーブドフラワーのカクテルブーケ

20100317250.jpg
プリザーブドフラワーブーケ。海外で着物を気た方にお作りしました。

コメント(7)