アーカイブ 2015年7月

2015年 7月 25日

フランス繋がりのオフ

カテゴリー 携帯より

DSC_1074 DSC_1075

Bunkamuraで開催されているフランスの音楽家エリック.サティの展覧会にご招待いただき、観てきました。
20世紀初頭にパリのモンマルトルで繰り広げられた、芸術家のコラボを観ることができました。会場でサティの音楽のピアノ演奏もあり、サティの独特なメロディを聴きながら楽しめました。
数年前にフランスのオンフルールにある、サティの生家に行った事を思い出しました。

美術館に隣接しているカフェドゥマゴでは、展覧会に因んだお料理がお得。

Bunkamuraを後にして、銀座でフランス映画
「ボヴァリー婦人とパン屋」を観ました。ちょっと笑えるお勧め映画です。
ノルマンディの美しい景色も楽しめました。
この映画のフランス語、とても聞き取り易かったですよ。フランス語のレッスンにも良いかも~。

コメント(0)