アーカイブ 2009年2月

2009年 2月 07日

和モダン

dsc_0329.jpg
dsc_0331.jpg
dsc_0335.jpg

パリ日本文化会館のディスプレイ用のアートフラワーアレンジメントが、めでたく、フランス人マダムのお宅にお嫁に行きましたが、
今回の旅では、小さなアレンジメントを作ってきていまいした。

ブティックで販売している花器に日本から持ってい行ったアートフラワーを生けました。
「コンテンポラリーな和、を感じさせるものを」、というリクエストを出発前日にいただいたので、
あわてましたが、ある材料の中でデザインを考えました。

色味を増やさず、フォルムのはっきりした花をシャープに生けました。

さて、このデザインは、フランス人にどう反応するか、実験的でもありますが、私は好きなタッチです。
私の好きなもの、それを自信を持って表現していきたいと思います。

コメント(8)